今日もおなかが空いたので

今日もおなかが空いたので

釣行記をメインに日常を綴ります。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。 トン小西と申します。

どういった検索ワードでこのブログにたどり着いたのかは存じませんが、 右手でクリックをして、トップ画面を見て、そして今この文章を読んでくれて ありがとうございます。

インターネットという宇宙をかけめぐる、何万、何億ものページの中から このブログを見つけてくれた。これはまさに奇跡といってもいいでしょう。

さて、このブログは、趣味のない30歳女性こと私が、ゼロから釣りを始めて、 その試行錯誤する様の記録を目的に開設しました。

人生100年時代。 たとえ趣味がなくても、スマホをいじったり、アマゾンプライムで映画やドラマを観たりしたら、 なんとなく時間が経ちます。

しかし日々悶々と思っていました。

それで良いのか と。

私の場合、スマホいじりやアマプラ鑑賞に情熱を持って取り組んでいません。

つまり膨大な時間を費やしているそれら行為から得るものは皆無、右脳から左脳へ流れてって(?)、記憶に残ることなく消えていく…。シュワシュワ…(イメージ音)

これから先の人生、それをずっと繰り返していくことは不毛で、とても勿体ないことなんじゃないのかと一抹の不安を覚えました。

趣味にそう大そうなものを求めているわけではありません。

日々、家庭と仕事のことでいっぱいいっぱいな日常を少しでも彩る。そんな存在になってくれたら最高ですね。

そしてきっと趣味は労働へのモチベーションにもなります。 さらに趣味を通じ、生涯の友となる存在に出会えるかもしれません…! (過度な期待)

ということで、 細く長く続けられそう、かつ興味界隈の先鋒「釣り」を趣味にすべく ひと頑張りしようと思った次第です。
ちなみになぜ釣りを趣味に選んだのかというと、自分で釣った魚を自分で食べるのって、素敵じゃね?というほのかな憧れを持っていたからです。

本当に「釣り」が趣味として定着するのかは分かりませんが、 (その場合このブログは100%雑記に切り替えますw) どうぞよろしくお願いいたします。

初回から長くなりすぎてしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。それでは。